ご購入5,400円以上で送料無料(北海道と沖縄を除く) レビュー投稿で10%割引クーポンをお送りします。投稿方法はこちら!

「天然生活」にてオオニシ恭子先生に三年晩茶をご紹介いただきました。

健一自然農園スタッフのかよです。

いつも健一自然農園を応援してくださりありがとうございます。

みなさまの温かいお言葉に励まされています。

 

今日は私たちが大変お世話になっている、

やまと薬膳のオオニシ恭子先生が、

雑誌「天然生活」で当園の三年晩茶をご紹介くださいましたので、

みなさまにシェアさせていただきます。

 

おまもりルーム | 心とからだを整える。
第16回 「陰」に偏りがちな人のレシピ
大段まちこ×井尾淳子

 

天然生活ウェブ」の「おまもりルーム」という連載の第16回になります。

 

全5回(第12回〜第17回)に渡って、オオニシ先生のインタビューが掲載されています。

 

第16回では「梅しょう番茶のお雑煮レシピ」と共に、

健一自然農園のお茶についてもお話しいただいています。

このお雑煮が本当に美味しそう!!

 

私も体が冷えてるな、風邪を引きそうだな、というときに

梅しょう番茶を作って飲んでいます。

初めての方は「お茶に醤油?梅干しまで?」とびっくりされるのですが、

実際に飲んでみるとスープのようでとっても美味しいです。

ただあくまでも冷えた体に美味しく感じるように思うので、

美味しいと感じない方にはおすすめしません。

 

そんなこともオオニシ先生の著書、

「なにを食べるかはからだが教えてくれる。」

に書かれていて大変勉強になります。

 

この連載に掲載されているキャベツラーメンも私のお助けレシピです。

もう何度つくったかわかりません。

 

先生はいつもおしゃれでとてもチャーミング。

お会いすると元気をもらいます。

写真は昨年開催した、やまと薬膳主催のお茶づくり体験会でのひとこま。

この度はご紹介、誠にありがとうございました。

三年晩茶についてはこちらから。

やまと薬膳のホームページはこちらです。

 

古い記事
新しい記事
閉じる(取消)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カート

カートは空です
Shop now