7/23~9/5オリンピック開催に伴い、商品のお届けに遅れが生じる可能性がございます。 ご購入5,400円以上で送料無料(北海道と沖縄を除く) 

小学生にも広がる自然茶の味わい

こんにちは。

健一自然農園スタッフのちはるです。

いつも健一自然農園を応援してくださりありがとうございます。 

お店でブログ読みましたとお言葉を頂いて

大変励まされています。


先日は都祁小学校にて当園代表、伊川健一が

大和高原博覧会へ向けて小学4年生へ授業を行いました。

 

327()28()針インターにあります

「つげの畑 高原屋」

で大和高原博覧会がございます。

 

そちらのイベントで小学校4年生が自然茶を、

5年生が自然茶を使ったアイスを販売いたします。

 

今回はお客様に飲んでいただく際の

お茶を決める授業です。

実際に試飲して淹れるお茶を決めていきます。

ティーバッグの中まで細かく茶葉の様子も

観察していました。

 

自分の好みだけではなく、お客様が選びやすい、飲むシーンに合わせたお茶。

お客様目線で考えることを当たり前にしている小学生に大変感動しました。

 

昨年から都祁小学校と連携し、

「伊川さんからお茶を学ぼう」と題して

お茶の授業をさせていただいています。

 

こちら都祁小学校4年生の先生方が授業の様子をブログに書いてくださっています。

 

「一日カフェ」に向けて

http://www.naracity.ed.jp/tsuge-e/index.cfm/1,3105,13,314,html

 

私も秋に森の学校という企画で行われた一日カフェのお手伝いに行かせていただきました。

小学4年生のパワーと丁寧な接客に大変驚きました。

 

その時の様子です。


大盛況で完売する種類も!

都祁の湧水を使って淹れた自然茶は格別に美味しかったです。

売上金は水が不足しているルワンダの子供達の寄付金へ。

都祁小学校の素晴らしい取り組みに感動の連続です。

 

327日(土)午前10時〜午後4

つげの畑高原屋について - 都祁・針 の特産品の通販 つげの畑高原屋

 

子供たちの淹れる自然茶

ぜひお召し上がり下さい!

 

授業が終わり、後片付けをしているとお茶碗を下げにきてくれた子供たち。

「もっと飲みたかった〜」と嬉しい言葉を残して次の授業へ向かっていきました。

古い記事
新しい記事

コメントを残す

承認されるまでコメントは表示されません。

閉じる(取消)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カート

カートは空です
Shop now