5,000円以上のご購入は送料無料。レビューを書いていただけましたら、10%割引クーポンをお送りします。レビュー投稿方法はこちら!

パッケージについて

健一自然農園のパッケージの絵と文字は創業以来、当園代表の伊川健一が描いています。

まず、今回パッケージを十数年ぶりに新しくするにあたり、下記のことを念頭に制作することが決まりました。

・健一自然農園の今までの雰囲気が損なわれないようにする

・お茶の情報をわかりやすく的確にお伝えする

・純度の高い自然栽培茶のイメージをより直感的に感じて頂けるようにする

 

<表面について>

表面には、各お茶のシーズンに、大和高原の里山でみられる動植物をデザインし、生物多様性の中でうまれるお茶であることをお伝したいと考えました。

一部原画を公開いたします。

お茶の名称と動植物が描かれたコピー用紙がスタッフに手渡され、それを当園スタッフがひとつひとつ配置していきました。

健一自然農園パッケージ原画

健一自然農園パッケージ原画

<裏面について>

下記の情報を記載しました。

・お茶のコンセプト 

・おいしい淹れ方

・お茶を収穫する季節

・収穫する茶樹の部位

・温室効果ガス排出削減量

収穫する季節、茶樹の部位については当園ならではないでしょうか。 

 

<十色の大和茶シリーズ>

奈良の名所や、景勝地、神社仏閣がカラフルに描かれたシリーズです。奈良のお土産にも最適だと思います。

ちなみに、十色と名前がついているのですが、現在全部で20種類ございます。

奈良で生まれ育ち、現在も居を構える代表の「奈良愛」を感じていただけましたら幸いです。

健一自然農園パッケージ原画

健一自然農園パッケージ原画
私も知らない場所がいくつかあり、十色の大和茶巡りをしてみたくなりました。ぜひパッケージをよくご覧いただき、これはいったいどこだろうと探してみてください。
古い記事
新しい記事
閉じる(取消)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

検索する

カート

カートは空です
Shop now